2016年3月1日火曜日

お花レッスン&ひな祭りランチ

今日は、お二人の方が欠席でしたが、

それでも、賑やかな総勢6名のレッスン。

月一回なので、いつもレッスン前には、

皆様のあちこち行かれたお土産が揃い、

お茶菓子には、困ったことなし。







賑やかにスタート。

今日の花材は、メインを四種類からチョイスしていただきます。




名脇役は、ロンドンのお庭にも植えていたビバーナムテイナス。

日本名は、トキワガマズミ。

ガマズミという響きが、気に入りません、、。

冬の寂しいお庭に、唯一花を咲かせるイギリスで人気の低木です。




もう一つの脇役は、少し季節はずれるけど、

大好きなニゲラ。

 メインのスプレーバラは、四種類からチョイス。




コロンとしたフォルムが魅力のウィッツ。




アンテイークカラーが可愛い、ブリリアントスイート。




ベビーピンクが可愛いブリトーニ。




ころんころんと可愛いウイステリアージュ。




皆様奮闘の中、わんこさんは、、。




こんなとこや、




あんなとこや、、。



無事出来上がり、撮影。

ちょっと暗いかなあ。

場所を変えて、カメラもいじって、




これは、いい感じに写ったかな。

豪華に勢揃い。





短くて、ブーケに使えない花材は、ミニミニブーケに。




唯一、白を選んだ私。 

Y様にお持ちいただいたランチは、

おひな様ランチ♪


お土産にいただいたデコポンは、丁寧にむいていただき、

美味しく完食。




めっちゃ実沢山のちらし寿司とお味噌汁。

ちょっと早目のひな祭りを楽しみました。

来週、留学中の息子を訪ねて、イギリス&スコットランドに行かれる

Y様にいろいろイギリス事情を伝授。

あっという間に、四時を過ぎ、

二階のブーケをラッピング。







小さめのブーケは、ちょこっとプレゼントに。

とっても賑やかなレッスンでした。

 来月もお待ちしておりますね。

Y様、気をつけていってらっしゃい。

珍道中報告、待ってますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿