2016年3月8日火曜日

ブーケ、その後。

今日は、頭上に大きな覆いがあるような不思議ちゃんの天気。

おうちデイなので、色々お手入れ。




だんだんと増えて来たエアプラさん達。

一階の子達を昨晩からソーキング。

しっかり水を吸ったようで、しばしひっくり返して水気を落とし、

窓辺の定位置へ。




キセロさんも、ますます巨大に。







よーく見ると、新芽が出ていてなかなか可愛い。

 あちこちにあるレッスンで作ったブーケをお手入れ&カメラ練習。

今日は、玄関のポーチで、初撮影。




一週間以上たっても、まだまだ元気。

こちらは、残った白のスプレーバラをブーケに。

レッスンの二倍の大きさのブーケ。




背景に、他のものを映り込ませたり、




上から撮ったり。

 次は、二週間以上たち、バラは終わったけど、

木いちごの新芽や花がどんどん出て来て、可愛い。

スイトピーやラナンは、まだまだ元気。




三週間以上たったブーケは、

クレマチスの花芽が残っているので、

和室に小さく組んで、飾りました。







一ヶ月前のブルニアは、まだまだ元気。

他の残り花と、小さくアレンジ。




ブーケは、時々外して、丁寧に洗い、

元気な子達を組み直すと、長い間楽しめ&練習になります。

パンジーは、続々と咲き、一ヶ月楽しめました。

ちょっとした一手間で、お花のある暮らしが

ずっと続きますよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿