2016年3月14日月曜日

カメラ教室(2)&神戸居留地散策

ちょっとさぼり気味のブログ。

反省しつつ、三日ほどさかのぼり綴ります。

 金曜日のカメラ講座。

先月の第一回目に続き、今回も中身が充実のレッスン。

気がつけば、カメラがあつーくなるくらい、撮りまくりました。

 素敵にコーデされた被写体なので、それなりに撮れてますが。








一緒のクラスの方が、後ろからみて、

”ピントがお皿の前部分だよー。” とか言ってくれて、

自分の詰めの甘さも認識。

共に学ぶ人たちの意見、本当に貴重。







今回も、学ぶ事たくさん。

そして、なによりも自分のカメラを結構フル活用。

今までの使い方を深く反省。

そして、自宅で撮った写真を見て頂き、

なんとなくイケテルかも!とか思っていたアングルの

未熟さを見事に指摘され、

アイタター。

光の取り入れ方の重要性も

またまた再確認。

がんばるぞー。

 で、この日はレッスンあとに、

お花仲間のI様を誘い、

旧居留地散策。

歩きながら、お花談義に花が咲き、

写真は全然撮ってなかったのですが。




NYブルックリンの紅茶や、世界各地の雑貨が並ぶこちらのお店で、

HERO劇場版のロケに使われたビルですよー、

と聞き、あわててお外に出て撮影。







ビルの名前は、海岸ビルヂング。







店内は、さすが文化財というだけあって、

天井が高くて、窓や扉も素敵♪








松たかこさんが上がった階段。

妊娠中だったので、大変だったそうです。




撮影するI 様。

この界隈は、震災を乗り越え、しっかり残るレトロなビルがたくさん。

そして、近年その風合いを生かした店舗が続々と増え、

散歩も楽しいエリアです。

 大阪のように、アジアからの観光客がひしめいていない分、

落ち着いて楽しめます。

 二時間半ほどの駆け足散策でしたが、楽しんで頂き

無事新幹線で帰路につけたとのこと。

よかったです。

 神戸は、海と山がとても近く、

レトロな風情もある、素敵な街だと再認識♡



0 件のコメント:

コメントを投稿