2016年3月25日金曜日

学びは続く

今日は、先月行けなかったパリクラスのレッスンへ。




魅力的な花器がたくさん入荷。










 レッスンは、花嫁の為のブーケ、ブーケ・ド・マリエ。

フルワイヤー、ブーケホルダーのブーケ、ハンドタイドのブーケ、

と時代は流れ、今回習うのはナチュラルステムで流れるように作る

ブーケ。

昨年、チューリップで習い、一番気に入っているブーケ。

秋にある、Sちゃんの結婚式を想定して、

かなりチカラを入れて臨みました。




花材は、白*グリーン。




アジアンタム。




ブーケは、ほぼ回さずに組んでいきます。




いつものことながら、見ていると出来そうなのですが、

いやいや、やっぱり難しい。

丸く作って、垂らす。

お店で撮った写真が、今一歩だったので、

家で撮影。



横からみると、まあまあだけど、

ちょっと気に入らず。

もう一度組み直したら、今度はスプレーバラが

かたまりがち。

 明日、もう一度やり直し。

学びはまだまだ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿