2016年5月23日月曜日

パリ二日目@マレ&アイロニーパリ店

二日目は、いい天気。

ということで、まずマレ地区から散策開始。

何度となく訪れたマレ界隈。

パリの中で、一番好きな場所。

 まずは、ここから。



並んでいる作品が秀逸なのは、もちろん

建物自体が素敵なピカソ美術館。

朝早めに行ったので、まだゆったり見れました。

東京の若冲展が240分待ちというニュースを見て、

驚愕。

 


フォルムがほっこり&まったりな彫刻もたくさん。




展示物も、ゆったり置いてあるので、

見る方も、リラックスして楽しめます。




このデッサンから、




こちらに。

好きなテースト。




前回はなかったかも。

お庭にオブジェが。

後で降りてみよう。




なぜかMARNIの洋服を思い出した色使い。














カンヌの海。




お庭に出てみると、







美しい空と、美しい建物たち。







平穏な日々が続きますように、願ってやまず。

 さて、ピカソ美術館を後にして、界隈散策。













週末だったので、子供達の姿もあちこちに。

ワンコも、たくさん見かけます。




視線を感じて、見上げると。







マレといえば、やっぱりここにも行ってしまう。













抑えめ色のリネンが秀逸。













書庫のようなカフェで、一休み。




お水も近頃は、ちゃんとタダでサーブされるのも嬉しい。

しかも、ミント入り。

 近所散策、続行。













あちこちで、植物とコラボしたdisplayを見かける。




こちらは、子供服も、色が洗練されていて、

眺めるだけでも、楽しい♪




ジブリとアリス発見。

 


シュールなアートがあちこちに。







ひつじ、、、。







看板も、グリーンと一体に。




反対側から見た、ピカソ美術館。




壁面緑化が素敵な花屋さん。









落書きか、アートか?










さて、一旦ホテルに戻り、夕方はお花レッスン♪

アイロニーパリ店へ。





すっかり界隈に溶けこんだ素敵空間になってます。




芦屋本店と同様、とっても素敵なスタッフ。

豪華なブーケをラッピング中。




写真も素敵。








パリでは、プライベートレッスンで、

こんな贅沢花材。

オダマキのこんなに茎の長いのは、

お初におめにかかります。

そして、今まさに旬の芍薬、サラ・ベルナール。

日本ではあまり見かけないビバーナムと、

サフォネリア。




丁寧なネトワイエ。

芍薬の節も、きれいにナイフで落としておき、

茎をクリーンに。




手つきをしっかり見る私を、娘ちゃんが撮ってくれてます。




オダマキが、立派で綺麗。







横で待っている娘さんは、自分の仕事のPC持参。

谷口さんに、WIFIのコードを聞いて、作業。







豪華なブーケ完成。

とにかく、大きいので不安、、。

半分くらいで、もうすでにキャパオーバー。

途中から机に置いて、束ねました。





撮影していただく後ろから、

小判草らしきグラミネ撮影。

日本のと違い、肉厚。

虫、、、ぽいかも。







同じ通りにある、コアインシダントにて、Dinnerの予定ですが、

まだ時間があるので、店内で雑談。

雑談しながら、谷口さんは綺麗に投げ入れを仕上げ、

巨大な花瓶&花を抱えて、

搬入。




アイビーをデルフィに巻き込んだり、下に流れるフォルムも綺麗。

最後に入れた胡蝶蘭が、可愛い♡




ボリュームも味も秀逸なDinner。

ロンドンに残って頑張る娘ちゃんも、

一緒にいろんな話が出来て、

とっても楽しい時間に。




お腹いっぱいだけど、やっぱりデザートは食べたい。

チーズケーキは、添えられたフルーツソースもとっても美味。




谷口さん、スタッフの皆様、とってもお世話になりました。

ますますのご活躍、応援してます。

 このあと、徒歩距離だとわかったので、

巨大をブーケをかかえ、凱旋門を右手に見ながら、

ホテルまでてくてく。

充実のパリ二日目終了。


0 件のコメント:

コメントを投稿