2016年5月3日火曜日

お花レッスン@東京

昨日は、四時半起きで世田谷市場へ。

ロンドン時代の友人たちが、東京のレッスンに来て下さるので、

はりきって仕入れ。

芍薬も考えたのですが、かわいいバラがあったので、

バラをメインに購入。




和バラのような、枝がたおやかなスプレーバラ。







可愛いバラがたくさん。




スカビオサ。




クリスマスローズ。




ゼラニューム。




先日、友人たちがイベントで使っていた

豆ピーも大量に購入。

おひげが絡まって、なかなか水揚げが大変でしたが。

 午後は、大学の後輩ちゃんが来てくれました。




仕入れしてすぐなので、イブピアがまだ固い蕾。

優しいスパルタレッスンの結果、

無事ブーケが完成。




きっと、今日あたり、イブがいい感じで開いているはず。




普段はお仕事で、とってもお忙しいお二人。

次回も、来てねーー。

 さて、今朝は朝と午後の二回に分けてレッスン。




タクちゃんも、元気ですよー。

 昨晩、急用で来れなかった友人のために、

購入していた白バラとクリスマスローズ。










スパイラルの復習をかねて、デモとして、ブーケを組みました。




Y様にもっていただいて、撮影。

その後、ブーケが欲しい方々に三つのブーケに分けて、

それぞれお嫁に行きました。

 さて、レッスン開始。




ネトワイエして、




真剣に組んで、




ラッピングをして、記念撮影。

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

次回も、よろしく。

ランチも持参いただき、ありがとうございました。

 さて、三時からは娘のインター時代の友人のお母様が

お二人お越し。

ブーケは、半年ぶりでしたのが、

ちょっと手間取ったけど、

無事完成。




残りの枝葉やお花も、プチブーケに。







頂いたプリンを出し忘れ、お顔の写真も撮り忘れ。

次回は、気をつけるね。

 来て下さった方々に改めて感謝。

そして、お花のパワーと魅力を再発見なレッスンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿