2016年5月12日木曜日

洗濯日和

梅雨の様な天気が続き、すっかり大物の洗濯を控えてましたが、

今日は洗うぞー。

と、朝から洗濯機フル回転。

 気がつくと、ブログ更新せず9日が過ぎました。

東京で、ロンドンから戻った息子、数日前から一時帰国中の娘と

家族が、13ヶ月ぶりに合流。

息子は自分の自宅に一時間ほどの滞在で、一路神戸へ。

 久々に四人が揃い、賑やかな数日となりました。

家で一緒にご飯もいいけど、

こういうときは、豪華目ランチがなかなか良い。

アルコールが入ると、将来の展望なんぞを

熱く語り、楽しい時間を過ごしました。

 息子が数日前に、東京に戻り

娘が今日、友人の結婚式に出るため、再び東京へ。

 ということで、今日は洗濯&お掃除デイ。

久々の母親業で、疲れたー。

 一週間ほど放置していたお庭ですが、

鉢物は水やりを頼んでいたので、

無事和バラさん、開花♡




ミルクティー色が可愛い、いおりちゃん。




蜂さんもお越し。





ワイルドストロベリーにも、お花が。





強剪定で切った枝を挿し木したら、5本ほど発芽。

やったー。




宿根草にもお花が咲き、




柏葉紫陽花にもお花が。

 玄関の鉢植えの和バラの”千”、

今回の留守で一番の心配の子だったのですが、

綺麗に咲きました。







一つ一つ、微妙に色が違って、可愛い。










うっとりしちゃいます。

 来週からのロンドン行きに向け、

お庭の手入れ。




クリスマスローズの種が、たくさん。

はじける前に、帰国できますように。








名残のパンジーも、まだまだ元気。




抜けるような青空に、癒される一日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿