2016年12月10日土曜日

穏やかな師走

少し風が冷たいけれど、太陽サンサンで昼間は暖かな日々。

ここ数日は、ショッピングやらでのんびりやってます。




先週のブーケは、斜めのままだとどうしても枝に当たる人が多いので、

まあるく組み直し。



桜がどんどん咲いてきて、チューリップはどんどん伸びて

首が細くなり、ブーケを組むのに、細心の注意を払って。

寒い時期、まだまだ元気です。

 そして、東京にいる息子さんが、昨晩最終の新幹線で神戸へ。

出会うのは、多分10か月ぶり。







今日は、朝&お昼を家で食べて、

とにかく何時間もいっぱい話しました。

懐かしい昔話もたくさん。

仕事も順調でなにより。

今晩は、実家の両親宅でお泊まり。

通算17年以上の長〜い海外生活の中、毎年やってくる長すぎるインターの夏休みを

いつも温かく迎えてくれてくれた両親。

今日は、孫のために明石の魚の棚で、

生きの良いメイタガレイを買いに行ってくれているとか。

カレイの唐揚げやら、色々でもてなしてくれるらしい。

素敵な人々との出会いに感謝し、体に気をつけて

頑張ってね。

ロンドンの娘は、年末は仕事で帰ってこれず、

なかなか家族四人揃わないけれど、

それぞれの場所で輝いて欲しいなあと

改めて思ってます。




ドイツ時代に、クリスマスマルクトで子供達が選んだ懐かしいおもちゃが

今年も窓辺を飾ってます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿