2016年12月5日月曜日

Bouquet Oblique @アイロニー芦屋

土曜日に、ちょっと久しぶりに行ったアイロニー芦屋。

夕方までに京都まで行く用事があったけど、

ちょうど間に合いそうなタイミングでのレッスン、ラ・セゾン。

 なんと、レッスンの告知がうまく届かない人が多く、

まさかのプライベートレッスンに。

ラッキー過ぎです。

 さて、花材は、初めましての桜、小福桜。

年に二回開花するとか。

その枝を生かして、斜めに持ったまま

他の花材を束ねていきます。




それぞれの枝の曲がり具合を見ながら、

バランス良く。

チューリップは日々伸びるのを考慮して、

少し低めに配置。

スイートピーは、これからしばらく楽しめる大好きな花材。

香りも良く、ブーケに愛らしさを偉そうぶらずに添えてくれる

本当に良い子。

ビバーナムスノーボールもいつも名脇役。

見ていると、束ねた手元は、常にキープしたまま、

視線はパノラマ撮りのカメラのように、

適材適所に花材が配置されていきます。

 私が束ねる番になり、とにかく必死で組んでいきます。

スパイラルと違い、とにかく極太仕上げ。

最後はソチバというのびるテープで、

少し幅をもたせて、ぐるぐると。











いつものポイントで撮影。

素敵な花器にうっとり。







欲しい花器がここにも。




笑顔で素敵にラッピングしていただきました。

 楽しい&学び多いレッスン♬

やはり、通い続けたい花屋の一つ❤️です。



0 件のコメント:

コメントを投稿