2017年3月18日土曜日

いつも晴天@伊勢神宮

春の日差しながら、風がまだまだ冷たいこの頃。

一時帰国中の娘と、最近体調も良くなった実家の父を連れて

伊勢神宮へ。

 一日目は、天照大御神さまの食事を司り、

産業の守り神である豊受大御神さまをおまつりしている外宮からお参り。

 風は思いっきり強いけれど、晴れて空気も澄んでます。













木々の美しさ、1500年以上脈々と続く歴史に感動。

平穏な日々に、改めて感謝。




ワンコオッケーのホテルに着き、

圧巻の景色に、感動。




たくちゃんは、館内の移動はこのキャリーに入って。

夜は部屋食で、ほっこり。





翌朝の神々しい景色に、うっとり。

 さて、朝早めに内宮へ。




ワンコは中に入れないので、

主人と交代で中へ。




おじいちゃんと孫で、仲良く。







お参りの後は、参道を楽しみます。







こちらでは、一年中注連縄を飾ります。




美味しい食べ物と、レトロに統一された参道は、

とっても楽しい。






















お天気にも恵まれ、

今年もお参りに行けました。

 娘は、今朝再びロンドンへ。

さらなる飛躍に、期待してるよー。





0 件のコメント:

コメントを投稿