2017年3月27日月曜日

”べっぴんさん”の街を満喫

昨日は、姉の誕生日ランチ&お買い物で旧居留地界隈を散策。

ランチは、女子三人にぴったりなオリエンタルホテルのイタリアン。




花時計前の辛夷を愛でて、





花時計をチラ見して、ホテルへ。

春休みの日曜日、超満員でした。











めでたく大台に乗った姉の誕生日祝いのランチ。

私も後三年ほどで、続きます(汗)。

気持ちの良いサービスに、三人とも大満足。

84歳ながら健脚の母と一緒に、ランチ後は元町界隈をこってりと

お買い物。

 途中の地下道でたまたま見つけたこちら。




サンチカの市役所へ向かうあたりの地下道にあります。

”べっぴんさん”のドラマで使われたグッズがたくさん。










例のお弁当箱もありました❤️

可愛いわ。

 旧居留地のお気に入りのエリアで、

お洋服や家具など、いっぱい見て、

歩きに歩きました。

 コーヒーは、OL時代から通っている懐かしいエビアンで

変わらない美味しいコーヒーとデザート。

マダムも、相変わらず元気でびっくり。

良心的な値段設定も、ありがたい。




買い物ちゅう、ほぼ写真なしでした。

ずっと歩きづくめでも、元気な母。

見習いたいもんです。

 そして、今日はハーバーランドへ。





バイキンマンと




ドキンちゃんと、




アンパンマンの像前が人気で、写真は遠慮して、




ドイツから本帰国した頃、まだ小さかった子供達をよく連れて行った

モザイク界隈も通り過ぎて、




今日は、こちらへ。




昨年結婚されたSちゃんの二次会にて、

抽選で当たったコンチェルトのチケット。

 神戸に住んでいると、逆になかなか行かない。

最近放映された”ブラタモリ”のように、

みなとまち神戸を満喫できそう。




お天気も上々。




先週やってきたクイーンエリザベス号には及びませんが、

日本が誇る”飛鳥”登場。




なかなか立派です。




コンチェルトに乗って、モザイク界隈を見て、




窓際の特等席にて、デザートを楽しみ、




全長3,911mの明石海峡大橋も眺め、




お馴染みのキリンの軍団を見て、




海と山が本当に近いと確認。










改めて、綺麗な街だなあと納得。




Sちゃん、ドクターTさま、チケットありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿