2017年12月26日火曜日

久しぶりに家族集合

先週は、ロンドンから娘が一時帰国。

週末は息子も東京から伊勢で合流。

 実に1年半ぶりの家族集合。

三人で会う機会は、何度かあったけど、全員はなかなか叶わず。




素晴らしい景色を眺めて、

久しぶりの家族宴会。

 翌日の朝焼けも、見事なオレンジ。




日頃の行いのお陰か(笑)、天気には大いに恵まれました。




0歳と4歳で、イギリスの田舎に引っ越し、

その後ドイツに5年、2年の日本を経て、

再びロンドンへ。

 その後は、息子は駐在で東京へ。

娘はロンドンに残り、グラフィックデザイナーとして、

仕事に頑張る日々。




”お兄ちゃん”と呼ぶことは一度もなくて、

いつもファーストネームだけど、

何かあれば、すぐに相談できる

いい仲間のような兄妹。




伊勢神社に参拝し、

今年一年の無事に感謝。

今年は、ほんまに良いことも悪いことも

振り幅大きい一年でした。




参道あたりを散策。







日本に帰ったら絶対犬を飼いたい!という娘の希望で

我が家にやってきた拓ちゃんも、もう15歳。







ロンドン時代も、今も本当にいろんな場所を旅したワンコさん。




子供達も成長し、今回は昔話で大いに盛り上がりました。




特に最初のイギリスでは、

思いっきり苦労したけど、

そこで培ったたくましさ、人を思いやる優しさ、

地球上のあちこちに居る友人たち、

大事な宝物をたくさん得た気がします。




なかなか揃わない家族ですが、

いつもいつも応援してますよー。

 来る年が、素敵でありますように祈って。

0 件のコメント:

コメントを投稿