2017年12月27日水曜日

迎春アレンジレッスン(1)

もうすぐ今年も終わり。

お正月花を作らないと、年越しはできません。

 で、今日は三人の方がお越し。

(チーズとワインが大好き愛ちゃんは、パリへ行って残念ながらお休み。
  来月待ってるよー。)




ぷくぷくのマムちゃんが、揃いました。

昨日、丁寧に花に被せられたネットを外し、お花は大輪に成長。




やっぱり、松が欲しい。




黄金ヒバも。




みなさま、自分の感性で仕上げていきます。

お隣を見ないで、集中集中。




外は寒いけれど、日差しは強くて、

部屋の中は思いっきり明るく。







周りや後ろも、細心の注意を払って仕上げていただきました。








Fちゃんは、ご主人の実家でお正月。

お土産用に、小さめのアレンジを作成。




少なめのお花で、うまく仕上げてますわー。




おたふく南天の赤が、素敵。




撮影タイム。














カーテン閉めたり、



カーテン開けたり。

撮影も楽し。

 今年も、毎月欠かさず来ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は、春のお花のブーケからスタート。

お花に触れる時間を一緒に楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿