2018年7月19日木曜日

夏の花遊び

昨日&今日と、合計八名の方がお越しいただき、

花と遊びました。

 例年この時期はひまわりのブーケをするけれど、

あまりに暑くて、数日で茎がドロドロに、、。

お仕事で外出も多い方もいて、

扱いが簡単な小ぶりのアレンジを作ることに。

 お家にあるついついたまる可愛いブリキ缶をお持ちいただき、

アレンジを数点、残りはブーケに、、投げ入れに。

目一杯お花と遊びました。

花材は、




通年出回るので、季節感には欠けるけれど、

丈夫で夏には本当に助かるトルコキキョウを二色。




深山マツムシソウは、姿がワイルドで素敵。




ブラックベリーは、少し赤みがちな色が良いわ。




ルリタマアザミは、ゼッたい外せない。




質感も魅力のセルリア。




ロベリアも、この時期欲しい花材。

 昨日は、三人の方が

アレンジにブーケに、投げ入れに。

たくさん楽しみました。












一人でこの数のアレンジ&ブーケ、出来上がりました。

 そして、今日は五人で遊びました。




パイナップルのブリキ缶や、



ハートのや、




丸いのやら、四角いの。

最初はオアシスの切り出しに専念して、

アレンジスタート。




グリーンは、お庭のローズマリーやアイビー、

マンサクも使いました。




たくさん出来上がりましたよー。













どんどん仕上がってきました。










パイナップルの缶も、爽やかにできました。




キティラーのYさまは、ご当地Kittyちゃん。














残り花材は、ブーケに。

写真撮り忘れ、、。

 外は酷暑ですが、数時間お花と楽しい時間。

皆様、お疲れ様でした。

次回は、9月にちょっぴり秋な花でお待ちしてますねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿