2018年7月9日月曜日

そして夏になる。

ここ数日の降り止まない雨と、スマホに届くアラーム。

避難勧告や特別警報。

連日、気の休まらない日々でした。

 幸い我が家のあたりや実家も、被害はなかったのですが、

テレビに映るあちこちの街の姿には、言葉もありません。

 先日の大雨の中、仕入れた花たちは、

イベントの中止により行き場を失ったのですが、

それぞれ行き先が決まり、とりあえず撮影のモデルに。







こちらのバラ”さざ波”は、自宅用に購入。

暑い時期のバラは、気の毒なくらい安価で売られていて、

びっくり。

迷わず、自分用に。







暑さに強い、トルコキキョウやセルリア、そして少し赤みが進んだ

ブラックベリー。

お庭のユーカリが綺麗なので、グリーンに利用。




白いプロテアとセルリアで、

こちらも暑さに強く。





梅雨も明けて、気温も上昇。

 平穏な日常に改めて感謝。





0 件のコメント:

コメントを投稿