2018年12月12日水曜日

西郷どんの街へ久しぶりの家族旅行

先週から娘が一時帰国して、東京の息子と現地集合で

鹿児島へ。

かなり久しぶりの家族旅行。




空港では、西郷どんと愛犬のツンがお出迎え。




胡蝶蘭の生産でも有名な鹿児島。




レンタカーで出発。




桜島が力強い。




鹿児島では、やはりここは外せない”仙巌園”。








相撲のシーンが撮影された場所も。




沖縄のアイスクリームの”ブルーシール”。










桜島をバックに、久しぶりの記念撮影。








こちらの門も、やはり撮影に使われたようです。







とても手入れの行き届いたお庭。













ツワブキの花が満開でした。





こちらの階段も。











帰る頃には、噴火がどんどんと。

まだまだ活動中です。

夜には、地元の居酒屋で鹿児島ならではの食べ物を堪能。




翌日は、指宿で砂風呂を堪能。

その後は、市内を観光。

ほっこりのキャラがあちこちに。






市電がある街、素敵です。







タクシーの運転手や居酒屋の人々、

方言もほっこりで優しい。

鹿児島、オススメの場所です。




翌日は神戸に戻り、実家へも行きました。

今年は、体調が思わしくない父も、

ずいぶん元気に。

孫パワー、やっぱり最強です!

0 件のコメント:

コメントを投稿