2018年12月3日月曜日

賑やかにクリスマスリース&キャンドルアレンジレッスン@京都


一年間、着物や色々お世話になった姉に、お礼の気持ちを込めて作った

結構巨大なキャンドルアレンジ。

まず我が家で撮影。







 姉宅に持ってくると、あまりサイズ感が出ませんわー。




レッスンの用意して、姉にサンプル用のリースを作ってもらい、スタンバイ。





良い天気になり、良かったです。

お庭もやっと冬準備。







暖かいので、紅葉がまだ頑張ってます。










神戸から、針葉樹をたっぷりお持ちしました。

















今回のユーカリは、赤いステムが魅力。











玄関では、キャンドルを点灯してお出迎え。




皆さま、楽しく作業中。




今回参加の中で、最年少の小学生ちゃん。

アレンジを手伝いながら、ピカチュウと遊んでます。




最後まで本当にお利口さんでした。




素敵に仕上がりました。












最後に、姉お手製のおぜんざいをいただきました。




結構喉も渇き、甘い汁物が嬉しいです。











皆さまが帰られた後、片付けをして、

最後に極上のチョコでTea Time。




参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

また来年ご一緒できれば幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿