2019年1月15日火曜日

今年もパンジーがやって来た!

昨日はお昼過ぎに花市場へ。

東京便のパンジーをお迎えに。

他の花材は、プレオーダーで対応。




今回はいろんな色を入れたくて、ミックスカラーで。

ステムが長めの”シャロン”を使用。




ヒゲ根が可愛いけれど、やたらお互いに絡み合う”豆の花”。

この時期ならではの花材。





クリスマスローズの”マグニフィシェント”。




スイートピーは、”ラベンダー”。

 ギフトのブーケは、ラナンキュラスの”エズ”を使って。







コロンとラッピングしてお届け。




皆様が到着されて、

レッスン前のTea Timeは、Higgins  の”Blue lady”。

パッケージを開けると、香りが爽やか。




Kさまお手製のマドレーヌ。

いつも本当に完璧な出来上がり。




Mさまのお持たせは、スイートポテト。

上品でもっちり。




Yさまのお持たせは、チーズラボの美味しいチーズクッキー。

いつもありがとうございます。




レッスン前の腹ごなしをして、二階へ。




繊細な花材と格闘して、

無事綺麗に出来上がりました。





部屋中が、ネトワイエしたユーカリの香り。










それぞれの場所で撮影後は、ラッピング。




今年もよろしくお願いしますねー。

 賑やかメンバーが帰られて、自分用のブーケを撮影。




春のガーデニングをちょっと意識して、

撮ってみました。







今年も、可愛い可愛い春の花たちと出会えて幸せ!


0 件のコメント:

コメントを投稿