2019年1月4日金曜日

大掃除の残りは、年明けでも良しとしよう。

年末は、恒例の大学時代の友人たちと我が家で粉物PARTY。

もちろん、騒いで喋って飲んで食べて。

写真などないのですが。

卒業以来初めて会うお久しぶりのメンバーには、

”おまえ誰やねん?”。

という関西特有のいじりの一言。

そこで、これが役に立つ!






卒業アルバムで、昔の面影確認。

現状と比べて、みんなで笑うー。

長〜いご縁がつながって、嬉しいです。

翌日は、家中が粉もんのニオイで包まれました。

 そして、大晦日に実家詣で。

元旦はお墓まいり。

昨年夏に急に逝ってしまった愛犬も同じ場所にいるので、

一緒にお参りできました(涙)。

 そして、年末時間切れで途中で終わった大掃除。

特にお花関係の掃除は、年始に実行。




クリスマス&お正月のアレンジで、

すっかり汚れたハサミ達。

ピカピカに磨き上げました。







もちろん、花瓶達もピカピカに洗いました。

お花の資材も在庫管理して、すっきり。




来週には、初春のお花達に会いに行くのが楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿