2019年1月27日日曜日

南青山のサリータッセルさんへ。

もう26年以上前。

イギリスに渡る前、4歳の息子は近所の幼稚園に5ヶ月だけ通いました。

園庭がとっても広くて、毎日とにかく外遊びが盛んな

のびのび保育の素敵な幼稚園でした。

 その時のママ友が、数人ずっとご縁が続き、

昨日はまずMさまが主催する”ユンヌピエール”さんへ。










ジュエリーのリスタイルには、特に定評があり、

今回も一目惚れのデザインで

リスタイルをオーダー。

 そして、Mちゃんがずっと繋いでくれたおかげで

SNSではすでに繋がっているサリータッセルへ。

 南青山のアトリエにお邪魔。




全て町田さんがお一人で丁寧に手作り。




あちこちに素敵なものがあふれて、




我が家の食器棚には、どんなキータッセルが合うか、

妄想中。




色合いが素敵で、うっとり。




可愛い〜。







よーく見ると、本当に複雑で丁寧なお仕事。

上品な色使いにもうっとり。







いろんな糸がたーくさん。




トートバッグにもタッセル。




リースには麻のタッセル。













こんなポップなタッセルも。




とっても素敵な町田さん。

海外赴任の経験も豊富で、

1992年の渡英前に

いろんなことを教わったのも懐かしいです。




アトリエにお邪魔した後、26年前の懐かしい話や、お仕事の話。

イタリアンを食べながら、楽しい楽しいおしゃべりが続きました。

素敵なものをたくさん見て、頑張る皆様にもいっぱい刺激をいただきました。

 東京で素敵なお仕事に邁進のママ友たち。

貴重な週末にご一緒いただき、ありがとうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿