2019年3月21日木曜日

花仕事からの春のお片づけ

昨年からオーダーをいただいている、小学校卒業式の

会場装花。

明るい雰囲気に今年も仕上げました。







 春の季節ならではの、ラナンキュラスやスイトピー。







季節の枝物の、コデマリやユキヤナギ。




リシアンサスの名前は、ボヤージュサクラ。






搬入でお邪魔した小学校。

出会った生徒さんたちは、しっかり挨拶ができて

嬉しかったです。

良い門出の日となりますように。




ちょこっとのプレゼントのブーケ。





レッスンで残った花材たちも、

大切に。




 ミモザとユーカリをドライで楽しみ、








家のあちこちに、お花を飾り、




毎朝水を替え、




ブーケは時々組み直し。



花のある日々を、思いっきり楽しんでます。

 そして、今日は雨の祝日の木曜日。

ずーっと気になっていた、私の事務部屋。

荒れた資材や本などを、綺麗に整えて、

頭の中も、思いっきりクリアに。

飾っている額も、新入りがやってきて

あちこち配置換え。

 春はいろいろ片付けるのに、絶好の機会。

お庭の掃除も今がチャンスです。

雑草が大きくなる前に、

そして蚊がデビューする前に。

春の大掃除。

毎年の恒例で、超おすすめです。


0 件のコメント:

コメントを投稿