2019年3月5日火曜日

暖かい春の朝

このところ、雨続きですが、あちこちで見かける

干上がった川やダムのことを思うと、雨は必要。

 でも、やっぱり晴れは嬉しい。

昨日は雨の止むのを待って、庭の雑草取り。

蚊のいないこの時期、出始めの雑草を抜くのは

絶好。

ましてや、雨上がりは抜きやすい。

そして、今朝は晴れた柔らかい春の日差しを楽しみつつ、

お庭チェック。



クリスマスローズ、真っ盛り。







白いのは、数年前地中から復活の子達。

以前は、違う色だったけど、白いのは大好き。




こちらも、なんとか踏ん張って咲いてくれた

童仙房さんの”マエストロ”。

この色も素敵です。






 こちらは、植えてから三年経ち

やっと蕾をつけました。

嬉しい。




あちこち芽吹き祭り。




こちらは、アレンジで使ったサンゴミズキ。

愛ちゃんが京都から”センセ、芽が出ましたー!!”と

持ってくれたもの。

元気に育ってますわ。




こちらも、数年ぶりに復活の斑入りのツワブキ。




長い間楽しませてくれたクロッカス。

終盤です。




大好きなアメリカイワナンテン、

赤い芽吹きが可愛い。






ビオラも、花殻摘みを丁寧にやると、

より元気です。

 家の中も、多肉ちゃんやエアープランツ

絶好調です。




グリーンネックレス、

切っても切っても、どんどん伸びます。




こちらは、やってきた5年前の多分5倍の大きさ。

花も艶やか。

 やっぱり晴れの日は、ご機嫌です。

0 件のコメント:

コメントを投稿