2019年4月3日水曜日

”令和”が決まった日に伊勢詣で。

御殿場から東京恵比寿経由で、伊勢へ。

いろいろネタが立て込んでいる中、とりあえずこちらから。




前日は、賢島でお泊まり。

天気は上々ですが、気温はまだまだ冬。




まずは外宮から。










あちこちに、新芽確認。

春ですね。




凛とした馬さんにも会えました。




内宮へ行くと、激混みではるか川沿いに駐車。










桜は、五部咲きくらいかなあ。




おかげ横丁の方から歩いて、




平成感謝の記帳所もあり。




新年号の”令和”の発表直後だったので、

テレビクルーも。







五十鈴川の水かさも増えてました。







丁寧に整えられた松の木たち。







五十鈴川は、いつも清らか。




馬酔木の花が綺麗。





お参りを済ませて、伊勢茶を買って

赤福本店へ。







やっぱり本店のは、格別。







災害も多かった平成ですが、後ひと月を切りました。

次なる”令和”の時代が、穏やかでありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿