2019年10月19日土曜日

ちょっと久しぶりの城崎温泉♨️

時系列で、少し戻りますが、備忘録ブログでもあるので、

城崎温泉のネタも書きます。

前回が何年前だったか覚えていないくらい、久しぶりの城崎温泉。

たくちゃんと父親も連れて訪れたこともありました。




お昼過ぎに着いたので、ちょっとまだ静かな温泉街。




コテコテのお食事処。

カニのメニューもたくさん。







もちろん魚介類が名物。








立派な駅舎。




駅前の足湯。




街のあちこちにあったコーヒー屋さん。













今どきなカフェも。

海外からの観光客も結構見かけました。




そして、あちこちにこういう感じの幕が。

秋祭りのようです。




城崎といえば、川沿いの風情が魅力。




秋祭りの柄がここに。










これは??




祭りの山車が。




岸和田のような激しさはなく、整然とした祭り。




背中に座布団。




明治時代の書生さんのようなコスチューム。

 この後外湯を二ヶ所楽しみ、夜は以前からよく通っている寿司屋さんへ。




昨年改装され、より素敵なお店に。

美味しいお通しから始まり、

好きなものをランダムにオーダー。



















この日の一番は、生の穴子の炙り。




いろいろゆっくりと味わいました。

店内は、ほぼ地元の方々で大にぎわい。

また訪れたいお寿司屋さんです。

 外は、すっかり暗くなり、

より風情があります。





















0 件のコメント:

コメントを投稿