2019年10月30日水曜日

ダリアの名前は、桜貝。

今朝の仕入れ。

事前に入れてたオーダーで、第一希望は”オズの魔法使い”。

結構欠品が多いので、一応第三希望まで書いてました。

 で、取りに行ったら第二希望の”桜貝”。

一度も使ったことがないのですが、色合いがオズに似てるということで、

他の花材とともに持ち帰って水揚げ。

 色はめちゃめちゃ可愛い。

が、茎が細い。

花も小ぶり。

そこで、一応買っておいた似た色合いのダリアと混合で

使うことに。




大きさの違いは、歴然。

でも、色は果てしなく可愛い。

 Fちゃんが用事があるということで、

早めに仕上げ。













可愛く仕上がりました。

チョコ色のラッピングも、バッチリと合うわー。










Fちゃんが帰ったので三人で撮影。

クリスマス&お正月。

今年もあと二ヶ月あまり。

 皆様が帰ったあと、片付けを済ませて

自分のブーケで撮影タイム。




秋に桜色ですが、他の花材が秋っぽいので、

なかなかお気に入りの組み合わせ。




上にカメラを掲げて、

被写体見えずに撮影。






ずれたり。




バチッと合ったり。




やっぱりお花選びが楽しくて、

まだまだ花遊びは、続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿