2021年4月13日火曜日

たまご色&オレンジで、四月のアレンジレッスン。

 昨日の花市場で、大好きなバラの”たまご”ちゃんがあったので、

それをベースに花材を選び、今日はちょっと久しぶりのアレンジ。




バラの”たまご”。

開くと、さらに可愛い。




シーズン終盤のスイトピー、”ラベンダー”。




花びらがフリフリのNFマンゴー。




白いニゲラは、”ミスジーキルホワイト”。




ほっこり色のバラは、”ひだまり”。




アレンジを埋めるのにも便利な小枝がたくさんの

ユーカリ”グニー”。

 さあ、オアシスを吸水させて、新聞紙を敷き、

セロファンを敷いて、オアシスをセット。

オアシス面取り。

アレンジ、スタート。




今日は、二年連続コロナ禍の受験を無事”サクラサク”で終えて、

Mちゃん参加。

焼き菓子も持ってきてくれました。

こんな状況で、よく頑張ったねー。

おめでとう!!
 
 簡単な説明の後は、皆さんそれぞれの塩梅で、

アレンジ開始。

私は、雨模様で光の具合が難しいなあとか思いつつ、

制作風景を撮影。












真剣に格闘して、いい感じで出来上がり。

さあ、撮影しましょう。







光の具合で、色がちと違うけれど、

アレンジも可愛いねー。













どれも、どれも可愛いね。











とりあえず、並べてみる。







上からも、撮ってみる。



楽しくキレイに、できました。

来月は、芍薬だねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿