2021年4月9日金曜日

初夏テーストの花で束ねる四月のブーケ。

 今日の天気は、ちょっとヨーロッパの夏を思い出す爽やか系。

そして、朝晩は肌寒い。

片付けたヒートテックが、一部出戻り。

 さて、今日のレッスンは初夏先取りの色合いでブーケ。




くるくるひげ根が可愛い、サマースイトピーのブルーフレグランス。




まだまだ可愛いスカビオサ。

今日は、名前がチョンマゲ市助。

名前が和(笑)。




気温が上がってくると、やっぱりヘビーユーズのリシアンサス。

年々、色とフリフリ具合が秀逸。




下から蕾がどんどん咲いてくるニゲラ。




ずっとお世話になってるユーカリアップル。

 今日のブーケ、特にニゲラは丁寧にネトワイエ。













できたわー。







しばし、花瓶でお花達クールダウン。

でも、慣れてくると束ねる時間はどんどん短くなって、

お花にも良し!!

 撮影タイム。




鏡にブーケを写り込ませるけど、




人物も、、、映りがち(笑)。
















さあさあ、ラッピングタイム。




この絵も、可愛い。




横からも、本当可愛い。










まだまだなかなかランチもできないけれど、

マスクもマストだけど、、、

元気に四月も駆け抜けましょう!!

 残った花材で、ブーケ作り。







午後の光は、ちょっと暗めだけど、、

それも悪くない。




家のあちこちのお花で、元気をもらう日々。


0 件のコメント:

コメントを投稿