2021年4月18日日曜日

”三歩進んで二歩下がる♪”な四月の気まぐれ陽気。

 昨日の激しい雨の後、今日は晴れ予報。

 張り切って、朝から大物洗濯&隅々お掃除。

すっきりしたなあと思ってたら、いきなり激しい雨&風。

そして、なーんか、ちっと寒いなあ。

床暖オンで、家着も着替え。

あれ??

昭和歌謡みたいな、最近の空気感。

”三歩進んで二歩下がる!”。

 さてさて、金曜日にお届けのアレンジは、

大好きなダリアの”オズの魔法使い”をメインに。




ダリアを援護するバラは、同じく優しめピンクの

”リメンブランス”。







添えは、ニゲラの”パピローサキュリオシティー”。




シルバーレースの葉っぱを添えて。









友人主宰のジュエリーのリスタイルの催事に

お届け。

 さて、庭をチェック。




和ばらの”千”ちゃんが、蕾を順調に。




東京に引っ越した友人がくれたスズラン。

今年も、可愛く咲き始めました。




アイリスもなかなか素敵。




去年は一本だけしか咲かなかったカシワバアジサイ。

今年は、目視しただけでも二十本ほど。

嬉しいなあ。




ジューンベリーの実も順調に。




ヒメウツギ。



コデマリも綺麗。




トキワマンサクの新緑も眩しい。




アジアンタムも順調。




ツーシーズン前のクリスマスに仕入れた、野ばらの実の枝。

発根したので、裏庭に植えてたら、

今年は、ずいぶん育ちました。

さて、花が咲くかなあ。




どんどん咲くビオラは、花ガラ取りが忙しい。










10日ほど経ったブーケも、まだまだお元気。







お手洗いには、フラワーデリバリーのクリスマスローズとミスカンサス。




二階にも、残ったお花たちをばさっと投げ入れ。








四月も後半。

風薫る五月も、もう直ぐ。

なんとか、元気にまいりましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿