2021年4月30日金曜日

そして、四月が終わる。

 ここ数日は、ほんまにお家デイ。

晴れただけで、嬉しいけれど、

テレビは和歌山のドンファンやコロナ。

見る気がせず。

 とりあえず、蚊が出るまでに、雨上がりはまず雑草取り。

そして、出窓のディスプイを変えるべく、

多肉の寄せ植え作り。

庭のあちこちに、なんとなく育ててた子たちが活躍。




なかなかの出来上がり。




明日から五月。

掛け軸は、

やっぱり”無事”で。

 家族の手術の前や、海外に出る前、

いろんなシチュエーションでお世話になったけど、

今は

やっぱり

”無事”。

娘の居るロンドンはず〜〜〜と大変で、心配してたけど、

近頃は、娘に”ママたち大丈夫??”

って、心配される。

”うさぎと亀”。

のごとく、

”日本人はきちんとしてる”。

”日本人は重症化しにくい。”

”一年後には、きっと、、。”

どれも、違う。

とにかく、自分の身を守るしかない、、。

日本よりずっと大変だった、アメリカも、イギリスも、

どんどん先が見えてきた〜。




”無事”に、なんとか。




少しずつ、先が見えますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿