2021年5月17日月曜日

もう梅雨入りなんですね〜。

 風薫る五月は何処??

 先週から週間予報の雨並びを見て、

まさかと思ったけど、

もう梅雨入りだとか。

三週間ほど早い。

 梅も桜も早かったから、今年は色々前倒しかなあ。

この降りっぷりだと、

用事がなければ、外に出る気分ではなし。

人流を抑えるという意味では、まあいいか。

 昨日はお供えのアレンジをお届け。

このご時世では、法事もなかなか集まれず。

お花くらいは飾りたいと、オーダーいただきました。

お母様へということで、優しいピンクも入れて。







お届け前に撮影。

とても喜ばれて、

よかったです。

 残ったお花は、我が家で飾りました。




少しお花があるだけで、

気持ちは和みますね。





今日は、朝からすごい雨。

止み間を待って、お庭をチェック。







柏葉アジサイ、どんどん咲いてきました。

雨に濡れて、一層美しく。







ジューンベリーの実が、赤くなってきました。

食べると、なかなか美味しいのですが、

我が家のは、そう沢山ではないので、

基本的には、鳥さんたちに献上。





錆色の紅トキワマンサクの葉っぱが、綺麗だわ〜。



連日の雨で、実家の母が”植えなさい”とくれたシソの苗。

しっかり根付きました。

 やっぱり晴れ間が恋しいなあ〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿