2021年5月29日土曜日

イヨミズキが素敵な芍薬ブーケ。

 昨日の仕入れで、結構な大木のイヨミズキを仕入れ。

この時期、いっつも使う枝物だけど、

なかなかうまく会えず、昨日は少し多すぎだったけど、

迷わず、購入。

今日のレッスンは、お一人様&三人さんはお家で自主練。

花材だけを取りに来られました。

 まず、Yさまお越し。




イヨミズキは、まず短めのを

ブーケの最後に5本ほどキープ。




他の枝も、綺麗にネトワイエ。




キイチゴは、ブーケの途中で使用。

三分の一ほど残し、後の葉っぱは取ります。




キャロットフラワーも、

ネトワイエ。

ピロピロな葉っぱも、なるべく取ります。






芍薬は、咲きそうなのや

蕾のやら。

五本がそれぞれの感じで。

葉っぱも、ほぼ取ります。




ブーケ大好きなYさん。

あっという間に、綺麗に出来上がりましたよー。





撮影*撮影。




蕾が咲くと、ブーケの景色ももっと華やかになるはず。




でも、グリーンが爽やかで好きです。




ラッピングして、無事終了。

 後の三人さんは、お家で頑張りました。

写メも送ってもらいました。

束ね直しもありながら、

撮影場所も工夫して、

いい感じにできてますよー。



















次回こそ、

みんなで作りましょう。

それまで、元気でね。

 さてさて、

昨日は、天国に召されたLちゃんのお供えアレンジを持って、

お届け。





きっと、タクちゃんやマーチと一緒に、

お空を飛び回ってるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿