2021年5月9日日曜日

Happy Mother's Day 2021

 今年も”母の日”がやってきました。

 朝から、主人の両親の墓参りをし、

”母の日”ブーケを供えてきました。

少し汗ばむくらいな陽気。

普通であれば、あちこちで家族が集う日だけど、

二年連続、距離がある”母の日”。

お花屋さんの一番の繁忙期なので、

私はあえて自宅用だけに、お花をちょこっと仕入れました。



大玉な芍薬は、サラベルナール。




久しぶりに、カーネーションも。







実家の母用と、




自分に。




だんだんと気温が上がり、二階にはお花が厳しい環境に。




グリーンだけで、清涼感のブーケ。




なーんか、イライラするときは

ハサミ磨き。

気持ちが、落ち着く〜。

 そして、庭チェック。




和ばらちゃん咲いて、




カシワバアジサイも、どんどん蕾ふくらみ、




少し整理した寄せ植え。

埋もれてたパンジーが、やっと見えてきた。

色も良し!




ローズゼラニュームも、どんどん開花。

 昨日は、週一回の実家詣で。

父がもう運転出来ないので、お買い物やらいろいろヘルプ。

 今年の二月で、88歳の母。

父のお世話で、大分小さくなりましたが、

両親ともに、脳はバッチリ。

子供としては、そこはありがたい。




お花はいつもとっても喜ばれる。

お花のお仕事やってよかったわー。

 そして、この日は、ヨーロッパでの子育てを振り返る日。

アルバム見る日。

母として奮闘した自分を褒めて、

そしてロンドンと東京でお仕事に趣味に、

充実した日々を送る息子と娘に、

大きなエール送ります。









世の中の母の頑張りに敬意を表し、

HAPPY HAPPY MOTHER'S DAY !!

0 件のコメント:

コメントを投稿