2021年5月27日木曜日

キリン丸が、開いた!

 芍薬のお楽しみ。

蕾が、開く様子、

そして、最後は、

花びらがバッサリと落ちて、

終わる。

 月曜日に仕入れたキリン丸は、

三日目に、一つ開花。



調べてみると、

シベが、黄色だと書いてあり、

どんな感じか心配したけど。

なかなか可愛い。

和なテースト。

ちょっと椿にも似てる。




他の花たちは、まだ蕾。

 そして、二日経ち、




どんどん開花ラッシュ。

可愛いねー。

このブーケは、

色がたくさんだけど、

フレンチテーストだと、色多すぎとか

思われそうだけれど、

結構好きかも。




昨日の夜から、いっぱい降った雨。

やっと止んだので、庭を観察。

雨に打たれすぎて、

頭を垂れてた柏葉アジサイ。

みるみるうちに、

立ち上がる。




雨に洗われて、

きれい。

 ここんトコ、

ずっと鳥たちを魅了していたジューンベリーの実。

すっかり、ほぼ食べ尽くし。




いろんな鳥たちが来て、

楽しませて、くれました。




もう四年目の洋しのぶ。

どんどん芽が出てきました。

梅雨が似合うね。



まだ少し、我慢の日々。

花を眺めて、ご機嫌に行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿