2021年11月12日金曜日

ベテラングループが組む、晩秋ブーケ♪

 今日のグループは、もう長く通ってくださる皆さん。

ベテランさんたちには、枝もの花材も

もちろん自分たちでネトワイエ。

お花の仕分けも、ジャンケンしながら

分け分け。

私は、簡単な説明の後は、

撮影隊に徹します。



今朝の仕入れは、まずこの赤く紅葉したユキヤナギから。

多分今シーズン最後の紅葉もの。





メインは、赤バラで。

赤バラをレッスンで使うのは、なかなか珍しいかも。

寒くなると、ビロードのような手触りのものが

欲しくなる。





赤に合わせるのに、

ダウカスのレースフラワーもいい感じ。




この時期絶好調なのが、

スカビオサ。

写真では伝わりにくいけれど、

とてもお花もしっかりと大きくて、

茎も太め。

色もよし。





フリルが綺麗なリシアンサスも。

ピンクだけれでも、少しブラウンがかった色合い。





テーブルの上が、

もう綺麗。



あっという間に、

完成。

さすがですわー。





撮影*撮影。













手前にピント当てたり、




奥のブーケに、フォーカスしたり。










太陽光がしっかりあると、

撮影がし易し。














ラッピングする際に、

横から撮影。













ラッピングすると、

さらにブーケが映えるわー。





次回は、クリスマス*クリスマス。

しばらくお休みの愛ちゃんも、

お待ちしてますわー。





そして、針葉樹もついにストック開始しました。












寒くなるのも、悪くないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿