2021年11月9日火曜日

晩秋の花材を賑やかに組む、ブーケレッスン♪

 今日のレッスンは、久しぶりに五人揃いました。

賑やか、、。

つのる話も多し。

まだ空気が温暖なので、窓を解放して、

レッスン開始。




この時期、メインに選ぶ率高しな、バラ。

品種は、”リメンブランス”。

上品なベビーピンク。





シーズン終盤のコスモス。

とっても綺麗だったので、手に取った”ピコティー”。

いろんな色があって、

見ていて飽きないわー。



スカビオサは、ほぼ毎回買ってしまう。

今日の色も、渋くて良し!




晩秋の色を添える”紅葉ブルーベリー”。

初使いかも。





ユーカリって、本当にいろんな種類があるけど、

これは枝がちょっと四角くて、

かわいいー。




ダリアは、おなじみナマハゲ👹シリーズの

ノワール。

こっくりした色がたまらん。




相変わらず、お話にも花が咲きつつ、

ブーケもいい感じに。

茎の重なりが綺麗だと、

組まれる花たちもハッピー。

出来上がりも、ハッピーに。








できた*出来たー。

短すぎる枝は、ミニブーケに。










部屋中、ユーカリが香り、

アロマですわー。

ブーケが5個並んで、

眺めも良し。

撮影タイム。















外が暗くて、ダウンライトをつけながらの撮影。

ちょっと色がきつく映るけれど、

まあ仕方ないかー。



好きな色のラッピングを選んでいただき、

前回なかった集合写真。

賑やかで嬉しいねー。

 次回はクリスマスリースで、

針葉樹の香りで、まったりしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿