2021年11月2日火曜日

瞳かがやきコンサート2021の舞台装花。

 昨日の仕入れは、いつもよりいっそう早くにスタート。

結構なボリュームの仕入れでした。

 コロナで延期を余儀なくされましたが、

やっと明日開催となった”瞳かがやきコンサート2021”。。

今回で4度目の舞台装花。

華やかなイメージで、アレンジ作りました。

メインは、遠目にも映えるダリア。

名前が、”熱唱”と”ラララ”。

そこもオペラコンサートにちょっとかけてみました。




土台となるオアシスのセットは、特に入念に。

ロンドンのコンスタントスプライ時代に、

みっちりと叩き込まれた、下準備の丁寧さは

しっかりと身についてます。







ダリアの2種は、早くにオーダー入れていて、

しっかりゲットできたけれど、

衆議院選挙のあおりか、

重油価格のせいか、

お花の値段が、、

た、た、高い、、。

選挙終わったので、

元に戻りますように。

生産者さんもコスト増で、大変なのかも。


仕方ないねー。



こちらも、しっかりオーダー入れておいたから、

手に入った、リシアンサスのNFカシス。

いい色です。





足元には、エリンジュームを入れることに。




周りに入れるサツマスギ。






とっても色が良かったユーカリ。

最初に取っておいて良かった。

半時間後には、すべて買われていた。

枝ものがどんどん貴重になる季節です。

 無心でアレンジして、

4個出来上がりました。

丸い木のトレー乗せて、

一階にはこぶので、

トレーに乗せたまま、撮影。




お花の保管部屋は、まさかの冷房オン。

お花には、ちょっと昼間が暑いので。







横からも後ろからも、いい感じで見えるように、

アレンジ。










明日のコンサート、

盛況でありますように。

 そして、メインのソプラノ担当のTさまに、

昨日はクリニックにブーケをお届け。

ご友人一同から。









コロナも大分落ち着いてきました。

このまま、年末までいってほしい。

会いたい人に、普通に会える日々でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿