2011年4月22日金曜日

阪急電車

今日は、大学の同じテニスサークルのお友達と、

Nishinomiya Gardens で、ランチ。

初めて行きましたが、とっても素敵!

阪急百貨店を始め、こじゃれた雑貨屋さん、シネマックス、

日本にいない間に、どんどんと進化してますね。

ヨーロッパの雑貨や小物、アロマ系も色んなお店で

見かけました。

以前から気になっていた"青山フラワーマーケット"もあったので、

チェック!

ブーケやアレンジ、値段も調査します。

ふむふむ

ランチは、素敵なイタリアン。

今日は、一時帰国の際にはいつも出会う同級生の友人と、

なんと卒業以来初めて再会する一つ年上の

美人の先輩お二人も。

食べるよりも、おしゃべりに思いっきり花が咲きます。

思い出話と共に、気持ちはすっかり当時の女子大生。

そういえば、通っていた大学の界隈が、

がんがん出て来る小説 " 阪急電車 " が、映画化され、

関西では明日から公開とか。

懐かしい神戸や、芦屋、宝塚、西宮。

今はすっかりきれいになりましたが、

16年前には、大震災で壊滅的な被害をうけました。

今日見た阪急電車の車窓からは、

美しい風景のみが、広がります。

いろんな意味で、感慨深い。

0 件のコメント:

コメントを投稿