2011年4月4日月曜日

Happy Mother's day @ UK

 イギリスでは、今日が母の日、Mother's Sunday です。

イースターの二週前の日曜日、しかもイースターが

毎年お月様によって、変わるので、

母の日も毎年移動です。

 母でもある私ですが、今日もいつもと同じ流れ。

朝ごはんをつくり、洗濯、掃除、わんことお散歩、

そして頼まれた英訳をするため、辞書をもって

(ぺらぺらとめくる古いタイプ)をもって、PCの前に

座ります。

 息子は、キャリアアップのための試験勉強で図書館

娘は大学の寮、主人はゴルフ。

でも、夜は一応母の日DINNERのため、お出かけです。

場所はいつもの Chinese

家族揃って向かうのは、近頃いつもここ。



今日は、早い時間だったので、まだすいておりました。



これは、毛沢東?でしょうか。

 料理は、3月5日あたりで書いたのとほぼ同じ。

DIM SUM を数種食べて、北京ダック、そしてNoodle やら 

チャーハンへと進みます。

デザートは結構ヘビーなので、いつもパス、、、です。





働いている息子からは、おいしそうな生チョコをいただきました。

デザインを大学で勉強中の娘からは、オリジナルのカード!

キャンディーみたいで、かわいい(^^)!



これは、イギリスに来て二年目のお子様たち。

イギリスやらドイツやら、いろんなところに住んで

大変な思いもしましたが、

おかげで、いろんな国のInternational School も体験し、

日本の学校しか知らない私にとって、

貴重な時間でした。

昨年に比べれば、私の母親業もずいぶん

荷が軽くなりました。

 これからは、もっと自分のために生きるぞ! と思ったら、



”僕はどうなるんでしょう?” と下から視線が、、、、。

万年三歳の もう一人の手のかかる”おこちゃま”が、おりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿