2011年4月1日金曜日

みんなで水揚げ

 今日もお花の仕入れで、ガーデンセンターへ。

なんだか、今週はお花 WEEK です。

子供達が卒業したInternational School の Art Show 

のためのお花を頼まれ、買い付けに行きます。

昨年は、娘が作品を展示。


これは、昨年のArt Show のポスターに使われた作品。

なつかしい!



これは、Photo Pass をもらって、いろんなコンサートに潜入したときの

写真や、お友達をモデルにしたもの、、等々。


その他、色々。

今は大学のFoundation Course の終了作品で、忙しいようです。

一年もあっという間でしたね。

 子供達は卒業しましたが、お花の飾りつけに声がかかり、

光栄なことです。

学校は、とっても素敵な建物で、お庭も立派!

なので、お花も少々プレッシャー。

 そして、予算もきついので、さあどうなりますか。

今日は、お子様がまだこの学校に通ってらっしゃるTさまとMさまに、

お手伝いいただきました。

 さて、ガーデンセンターは、先日よりもさらに混んでおります。

なにせ、今週の3日はMother's Sunday !

お花が一年でいっちばん売れるとき。

たくさんの方がブーケを予約してらっしゃいました。

今年もブーケのDriving Through ができるかしら。

 さて、テーマは控えめな色。

作品に邪魔にならず、でもFresh 感を添えるというもの。

三人でおしゃべりに花が咲きながら、水揚げ!

あっという間に終わりました。

ありがとう、Tさま&Mさま!

で、買ったお花は



                 無難にクリーム色のばら

                 学校の中は、結構暑い、お花には過酷です。



                  ちょっと緑を帯びたトルコぎきょう

                  Art の先生の Ms. B の Favourite



                  スプレー菊の Yoko Ono



                   ヒペリカム

                   実ものをいれて、ちょっとアクセント



                    こちらで大人気のシャムロック

                    菊ですが、結構いいお値段



                  季節感のあるSpirea ?? かな。

                  こでまりのような小花がかわいい



                   これは、モルセラ

                   背の高いアレンジにアクセントがほしくて。

                   小さいとげが結構痛い。

                   頭のところが、Vサインで、笑えます。

 これらに、イタリアンラスカス、ハードラスカス、ユーカリを加えて、アレンジします。

今から空港に行くので、夜アレンジ。

 それにしても、あのガーデンセンターにポイントカードがあったら、

さぞや貯まっていただろうに、、、とちょっとくやしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿