2013年6月2日日曜日

なんとか間に合った芍薬


ロンドンに居るときも、芍薬(Peony) がまさに旬でしたが、

FBでチェックすると、日本も、、。

帰国まであるかなあ、、と心配でしたが、

今年は、少し期間が長いらしく、

間に合った。

いつもお世話になっているKirei Flowerさんへ、

お出かけしました。




この季節は、お花ばかりでなく、枝ものに咲く小ぶりなお花が魅力的。




藤井さんにブーケをお願いしました。

サーモンピンクの芍薬。

名前は、エッチドサーモン。

何度か確認しましたが、この名前です(^^;




この時期、紫陽花もはまります。




この時期のお花屋さん、すでに24時間冷房。

涼しいのが大好きなわんこさん、風のあたる場所で、

ごくらく、極楽。




大好きなラムズイヤー。

我が家で、アレンジの残りを水栽培で根をださせて、今は庭で育てているのですが、

大きさが全然違う。




芍薬以外は、おまかせで。

テマリシモツケ、初めて見るシモツケですが、

こういう枝ものにつく花を使うと、より自然に見えて、

素敵です。

それと、グリーンハートは、幼少期によく遊んだナズナの

切り花用です。

巨大です。

いいグリーン☆






蕾が開けば、もっと豪華になりそう。

芍薬の花びらは、期間限定ということもあり、

なんともいえない、魅力があります。

 お庭にも欲しいなあ。

そういえば、チェルシーフラワーショーで、あちこちのポンイトとして、

使われておりました。

 お花の旬は、野菜や果物同様、常にアンテナを立てていたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿