2013年6月23日日曜日

数日分まとめて♪



気がつけば、数日たち、

写真もたまりました。

カラ梅雨かと思われた今年ですが、

数日前からしっかり挽回する量の雨が降り、

空気もしっとり。

やはりこの雨がないと、

日本の自然は成り立ちません。

 木曜日は、月一のお楽しみ。

キレイフラワーさんのフラワーデリバリー。

いつも旬のお花を、生産者にもしっかりこだわり、

とびっきりのクオリテイのお花を届けてくださいます。





カメラの音に反応するわんこさん。

ポーズをとるので、やっぱり一枚。





とびっきりのトルコキキョウに、アルケミラモリス。

ひと枝に、このボリューム。




簡単にブーケにして、花瓶に。

一回あたり、1,050円。

この値段だったら、無理なくお花を楽しめる。

 さて、翌日は初グランフロント大阪へ。

阪急梅田駅からでも、あっという間のアクセス。







大阪駅前が、こんなになっている。

びっくり。

綺麗かつ魅力的♪

大阪都構想の首謀者は、近頃何かとマイナスイメージですが、

大阪自体は、近頃めっきり進化中。




連絡橋から見えるこの風景。

古いものと、新しいものが混在する魅力。





エキスポっぽいですね。





お花&鉢物やさん。




パリの生地屋さんの雑貨店。




んーーー、大阪っぽくない。




どこもかしこも、素敵ですよー。

北館の上にある、インターコンチにて、ランチ。




あいにくの天気ですが、眺めはいい??

淀川ヴュー。










値段もリーゾナブルでございました。




しっかりデザインされた素敵空間。
















屋上庭園もあります。

もうすぐ一時帰国する娘もよろこびそうな

デザインのヒントがいっぱいの、グランフロント。

また、是非行きたいスポットです。

 さて、昨日は近所の癒しスペースへ。

駅から徒歩数分のここへ。




香雪美術館へ。




静かで、緑いっぱいのプロムナード。











香雪美術館は、朝日新聞を創刊した村山 龍平氏が蒐集した

古美術コレクションをする美術館。

絵画、仏教美術、書跡、茶道具、武具に至るまで、重要文化財18点、

重要美術品27品を含みます。




今回は、円山応挙、曾我蕭白、喜多川歌麿、尾形乾山、狩野探幽などなど

数こそ多くはないけれど、秀逸な作品が見られます。

一緒に行った姉はこの分野超詳しいのですが、

私は、何でも鑑定団!を楽しむレベル。

まだまだ勉強する分野がたくさん。

レベルの高い美術品を見ると、

癒されます。




その後は、芦屋川界隈でランチ。




たくさんのお店を見て、楽しく散策。

ご近所にも、楽しいスポットがたくさん♪



2 件のコメント:

  1. すご~いと思ってみたトルコキキョウから始まって、大阪駅前のなんだかわからない風景に圧倒され、ビルの中に素敵空間あったり、キレイなお店がいっぱいで、そしてその前日の美術館まで連れて行ってもらい、最後は芦屋界隈におちつきました。大変、おなかがいっぱいになったように感じました。満足、、、。YNPARISより

    返信削除
  2. YNPARISさま

    写真をためてしまい、一気に書いてしまいました。
    いつもコメントありがとうございまーす。

    これからも、よろしく☆

    返信削除