2013年6月7日金曜日

早朝花市場&レッスン

今日はがんばりました。

朝五時起きでお花のマーケットへ。

今日&日曜日のレッスン用。

この暑さの中、お花の仕入れは早朝がマスト。

ロンドンに居たときは、どんなに寒くても、

5時起きで仕入れていたので、夏期限定であれば、

問題ない。

っと思い、朝から怒濤の動き。

お花は前日からだいたい決めていたので、早々とゲット。

高速もすいすい。

ただ、朝の5時半でも、なかなかの人手。

軽くウオーキングの中高年の方々で、賑わってます。

たしかに、夏は朝がいい。

あー、でも毎日は、絶対無理。

 さて、無事帰宅して、まだ7時20分。

さっさと水揚げして、冷房部屋に格納。




おっと、写真ぼけぼけ。

やっぱり、芍薬を買いました。

名前はビーナス。

どれも、重い。

初心者の方も来られるので、やはりアレンジから始めたい。

でも、この重い芍薬、、、さて、どうする。




っということで、やはりバラも購入。

グランスという名前。




こんな小ぶりな涼しげなクレマチス。

ホワイトジュエル。




エリンジューム、、その名前も、 ブルーグリッター。




グリーンのポンポン見たいな、テマリソウ。





水色が欲しくて、デルフィニウム、水のワルツ、、という素敵なお名前。



こちらは、マウンテンミント。

初めてお目にかかりました。




芍薬を使って、小さいブーケの練習と、

オールラウンドのレッスン。










友人二人もお茶から合流。

おしゃべり、マシンガン。




K様が、週末にもって行くブーケを、

ちょこっと作りました。










これからは、アレンジの置き場にも困る、、季節です。


0 件のコメント:

コメントを投稿