2013年6月12日水曜日

暑い日に、ひまわり☀

今朝も5時起きで、花市場へ。

変に熱風の吹く朝、無事仕入れて、

冷房部屋に格納。

しばらく水揚げして、アレンジ。

クリニックにお届けするお花です。

夏らしい花、、ということで、ひまわり。

その名も、モネのひまわり。

今やゴッホのひまわり、モネのひまわり、ゴーギャンのひまわり、、。

小ぶりなひまわりが様々、出回ります。




暑くて、花選びも大変ですが、

フレッシュな枝ものが多く、そこはとっても楽しい。

こちらは、ブルーベリーの枝。










モネのひまわりは、中までレモン色。

そこに、小ぶりのアガパンサス/Jブライド。

黄緑っぽい黄色の小花は、アルケミラモリス。

そこに、オレンジピンクのヒペリカムを合わせます。

涼しげなリキュウソウも添えて。







まだしばらくは、お花を楽しみたい。

真夏は、葉もののみ、、だよね。きっと。

2 件のコメント:

  1. チアキさん、クリニックに届けるアレンジとはぴったり。私も元気をいただきましたよ。(^.^)ものすごく素敵ですよ~ん。YNPARISより

    返信削除
  2. YNPARISさま。

    うれしいコメントありがとうございます。

    元気でまーす。

    返信削除