2014年6月10日火曜日

素敵なグリーンが魅力♪

怪しげながら雨が降らない神戸。

蒸し暑いけれど、夕方まで雨なしです。

 今日のレッスンは、五人の方がお越し。

レッスン前のお茶タイムは、いつも手作りお菓子を持参してくださる

K様の美味しいコーヒームースでご歓談。







Y様が、今夏の娘のドイツ短期留学に際し、

ドイツ郊外までお迎えにいくことになった、、

という壮大な(汗)送迎プランに、

私のドイツ滞在経験談話を加え、

多いに盛り上がりました。

ほんまに、子供はどこまで母親を使いこなすのか、、。

という結論で、納得。

 楽しい歓談後は、レッスン。

早々終了のY様から、撮影。

ふっくら綺麗に入りました。







無事皆様仕上がりました。



















わんこさん、今日は逃げ足早し。




ランチタイム♪




今日の紅茶は、ロンドンのDuke Street にある ”Higgins”のBlue Lady ☆

飲んだ後、さっぱりします。




サラダ*生ハム添え、レンズ豆が入ったラップ、そして

シューの形の美味しいパンのような、、、、、エーツと。

名前失念。

(何度も聞いたのになあ、、iPhoneに記録すべきでした)。

チーズ味で、お酒にもぴったり。

きりっと冷えた白ワインが欲しいところです。

 賑やかで楽しいレッスンが終わり、

玄関にアレンジを飾りました。




私は、あえてトルコキキョウをいれず、

芍薬を楽しみ、ぱさっと散ったあと

トルコキキョウに差し替える予定です。




花には受難の暑さですが、

魅力的な枝ものがたくさん。

今日使った伊予水木(姫水木)、

涼しげな葉先が特に素敵♪




すぐりの実も、涼しげ。

 来月も、お待ちしております。

5 件のコメント:

  1. コーフィームースに引かれ、ついコメントに入ってしまいました。
    なんと美味しそうに出来ているコーフィームース!実は目がない私なのです、、。もち、素敵ないつもの花さんたちですよ。色合いも蒸し暑い夏にはこれくらい目が覚めるのがいいですね。
    それにしても神戸は蒸し暑いのだけれど雨が降らないんですか?う〜んとうなってしまいますね。
    Parisは昨日の夜中、ゴルフのボールくらいの大きさのヒョウが降り、稲妻とでこの世の終りかと思いました。私の車の天井にくぼみが、、、。涙。でも大きな災害なしでほっとしました。すいません、ちょっとコメントが私的になりすぎました。ynparis

    返信削除
  2. ynparisさま

    私も、コーヒームース/コーヒーゼリー大好物です。特に夏はいいですよね。
    梅雨入りしたものの、神戸は今のところ小雨です。
    でも、あちこちでやはりゲリラ的に降るのが最近の困ったトレンド。
    パリもなんだか暑そうですね。雷雨がすごらった、、というのを、
    聞いてますよ。
    お花の会も、相変わらず楽しくやってます。
    いつもコメントありがとう☆です。

    返信削除
  3. ムースのコロンとした瓶がなんとも可愛い!とってもおしゃれですね~
    変わらずお花も素敵です。白いカラーが少し入るだけで、なんとも涼しげな表情になるのですね。お花選びって大切・・・
    グジェールも美味しそうで、私も久々に食べたくなりました。
    あ!クロスは私も今同じものを使っています~

    返信削除
  4. まりまりさま。そうそうグジュールでしたね。時々、まりちゃんのもいただいた記憶があります。美味しかったです♡
    このクロス、涼しげで、今の季節にピッタリです。

    返信削除
  5. あ、グジェールでした(汗)。

    返信削除