2014年6月28日土曜日

梅雨空のもと、シャンペトルブーケレッスン@アイロニー

関西はカラ梅雨気味ながら、空気はしっかり梅雨。

重い空気のせいか、なんとなくイライラする感情を抱えながら、

月イチのお楽しみのブーケレッスンへ。





これから数ヶ月は、お花たちには試練の暑さ。

でも、フレッシュなお花を見ると、

気分があがります。









やっぱりこの時期は、惹かれる紫陽花。







鑑賞用のぶどう。

葡萄の葉っぱは、なぜか惹かれるグリーンの一つ。







ぷーーーんと虫がはいりそうですが、

粘液はないようで、

虫は食べないやつだそう。







今日の花材は、グリーンが中心。

爽やかです。

アナベル、トルコキキョウ/コサージュラベンダー、

ルテウス、木いちご、グリーンスケール、

モナルダ。









今日の先生も、谷口オーナー。

ささっと、魔法のように、ブーケが完成。

風にそよぐ花材が、爽やか。

 束ねていると、モナルダの香りで癒されます。

夢中で組んで、無事完成。










いつも綺麗にラッピングしてくださるので、

今日もその手さばきを、ガン見。




朝からのイライラは、どこへやら。

ルンルンしながら帰りました。

 お花のパワー、やっぱりすごいわー。


0 件のコメント:

コメントを投稿