2014年6月1日日曜日

刺激的な一日♪

いつの間にか六月となり、連日ハワイのようなリゾート陽気。

暑いけれど、真夏の蒸し暑さがなく、

快適でもあり。

 昨日は、いつもレッスンに来てくださるT様邸にて、

お誕生日パーテイーへ。

五月生まれ三人同時にお祝いという賑やかな会。

 リクエストいただいたテーブルのアレンジを、午前中に作成。

昨日は、ちょっと遠目の鶴見の市場まで行き、

たくさんの仲卸にびっくり。

次からはここに通うべき?と考えたり、、。





”華やかに”というリクエストで、やっぱり芍薬をチョイス。




クーラーをガンガンつけて、アレンジ開始。




ブルーベリーで下地をつくり、




芍薬やらスカビオサのゴールドフィンガー、リキュウソウでアクセント。




小さめの丸いアレンジ。




T様意外にも五月生まれのお二人に、花束をつくり、

アクアパックにして、バッグに入れました。

この暑さ、お水たっぷりでお持ちしないと、

花が心配なので。




豪華なT邸のテーブルに♪







お洒落なケータリング ”ターブル ドール プリュス” さんの

フレンチの数々。

この一見マカロンのものは、実はミニバーガー。

目にも口にも、楽しめます。










これ以外にも、バーベキューもあり。

極上のシャンパン、ワイン、次々と空きます。




お花も喜んで頂きました。

 この日は、初対面のほぼ同世代の女性たちも数名参加。

デザイナーやら、社会労務士、建築家、、。

ばりばり現役でご活躍の皆様との会話。

なかなか刺激的でした。

 その中で、一級建築士の女性のお家が徒歩一分ということで、

ちょこっとお邪魔しました。

様々な設計を手がけておられるのですが、

ご自宅を始め、あちこちで話題なのが、

これ。







草屋根です。

バーベキュー用にレタスを屋根から収穫。

斬新♪




地下は事務所で、




自然素材で作られたシンプルなお宅。

素敵がぎゅっとつまった空間。




この方の娘さんが、ダニエルのパテイシエということで、

バースデーケーキは、ダニエルのフルーツいっぱいの

フレッシュケーキ♪




様々、よい刺激のあったパーテイーでした。

日本の女子、元気です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿