2014年6月18日水曜日

爽やかイエロー

今日のレッスン用に、今朝仕入れ。

夏場は、月&水&金のレッスンには、当日仕入れです。

結構、時間的にもドキドキですが、

やっぱり鮮度が第一です。

 今日は、ブーケ、しかも色を混ぜないチョイスなので、

メインは、ひまわりに。

こぶりのひまわりは、可愛いし気持ちもアップ。




レモンイエローは、モネのひまわり。

ちょっと山吹っぽいのが、”東北八重”。

大河の”八重の桜”を彷彿させる名前♪

今朝は、まずこちらからつかみました。




大好きなアルケミラモリス。




ホワイトレースフラワーもやっぱり好き。




マウンテンミントは、茎がまっすぐで、ブーケにばっちり。

さわるたびに、爽やかなミントの香り。

鼻づまりも治りまーす。




今日の枝ものは、こちら、”ミヤマナンテン”。

いいわー♪




綺麗に下準備。

フランスでは、ネトワイエと言うようです。

この作業がとっても大事。













二度、三度とやり直し、気に入った感じに

できあがりましたよー。

いろんな花器にいれてみました。







お花のあとは、ランチして四時過ぎまで

色々おしゃべり。

一人は、徒歩30秒の距離から、

あとの二人は車で小一時間かけて、来てくれます。

とってもいい時間でした。

来月も、お待ちしておりまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿