2015年3月16日月曜日

久しぶりに英国風アレンジ♪

今日のレッスンは、ちょっと久しぶりのアレンジ。

ブーケが続いたので、オアシスを使うのも、しばらくぶり。

 そして、今日のアレンジは、コンスタンススプライ時代に

何度も習ったLong and Low Arrangement を少し小ぶりに。

バスケットやコンテーナーを使わないので、

びっしりグリーンを入れます。
 
 ま、でもレッスンの前は、お決まりのコーヒータイム。




子育てまっただ中のK様が、

いつものように、手作りのケーキを持参♪

リンゴとナッツをたくさん焼き込んだ、

しっとりパウンドケーキ。

美味しいわー♪




お菓子とおしゃべりでアイドリングして、

二階でアレンジレッスン♪




ユーカリでグリーンフレームをつくり、

バラをいれて、チューリップ、スイトピー、ベルテッセン、コデマリ、

という順番で、英国風にアレンジ。

グリーンのトレーが見えないよう、

結構な量のユーカリが入ります。

 今日は、M様がなぜかネタの宝庫となり、

かなり腹筋を使う愉快なレッスンに。

 無事完成して、ランチ。

Y様の栄養たっぷり、ボリュームたっぷり、しかもバランスばっちりな

韓国料理。





スープには、今朝包んだという餃子もたっぷりと。

デザートも。

Y様、いつもながらすごすぎです。








ぼくのお昼は??

ということで、わんこさんもおやつたっぷり。

 さて、最後はアレンジの撮影会。





集合写真に続き、個人撮影。







ちょっとがに股で、がんばって撮影、、やら、、







角度変えたり、




スリッパやわんこが映り込んだり、




鼻先がはいったり、、

賑やかに、撮影会も終了。

 写真も奥が深い。









久しぶりに、バスケットやコンテーナーにたよらないアレンジ。

楽しいかも♪

0 件のコメント:

コメントを投稿