2015年3月9日月曜日

花屋へ行こう♪

今日は、朝から一年半ぶりの検診。

あまり気が進まないけど、やっぱり行かなきゃね。

朝食を我慢して、お昼前に終了。

 遅い朝食を済まし、花屋さんへ。

年四回、季節のお花が届く”4Flowers for you”。

キレイフラワーさんの楽しい企画です。

今月はブーケ♪

 三月は、花屋さんの超繁忙期ということもあり、

配達ではなく、花屋さんにとりに伺いました。

お店の花たちに出会うのも楽しみ♪

今卒業式やら花束贈呈やら、日本では一番花が行き交う季節。




あちこちで、桜がスタンバイ。

街並に彩りを添える半月程前に、

花屋さんでは満開。

やはり人生の節目に、桜が似合います。




実は、金魚草が大好きです。

金魚草だけを花瓶にさっと投げ入れしても、

とっても可愛い(^^)




金魚草も、さすが匠の国”日本”産のお花、

花びらがダブルフリル♪

ゴージャスです。







こんな豪華なランキュラス、もうすぐシーズンが終わるので、

欲しくなったら、今でしょ(<ー古い)




スカビオサも、こんなに可愛い。




中に、ピンクのアクセントがある、極上ラナンキュラス。




卒業式にスタンバイ中の、ダリア。




ふわふわの質感がたまりません、ラグラスグラス。

三回くらい復唱して、覚えました。




アイビーもフリフリに進化中。




チューリップも、こんなに豪華。




ぷっくりふくよかなバラ、カタリナ。




お忙しい中、私の雑談にもお付き合いいただき、

ありがたやー。

今日連れて帰るブーケさんもスタンバイ。







極上のラナンさんも入ってて、嬉しい♪

家は、花盛りで春爛漫。

 ご近所にお気に入りの花屋さんをつくって、

時々お花を買ってみてくださいませ。

季節感&うきうき感、間違いなしです。


0 件のコメント:

コメントを投稿