2015年3月27日金曜日

春のブーケレッスン@アイロニー

白浜から早目に戻り、夜はアイロニーへ。

春のブーケロンのレッスンです。

 夜のカメラ撮影は、本当にむつかしい。

なかなか、色が出ません。

花材は、二種類からチョイス。




私は、迷わずこちら。

春らしい、、とは言いがたいですが、

この濃いボルドー色は、魅力的。

私を含め、三名の方がこちらを選択。





こちらは、桜を彷彿させる春らしいチョイス。

 二名の方が選択。

ということで、谷口オーナーのデモは、こちらで。




パリ店もいよいよ、オープン。

超多忙ですが、日本人初のパリでの花屋オープン。

今後の活躍にも期待大です。




今日のブーケは、球体のようにまんまるに組むので、

ネトワイエもかなりがっつりと。







スパイラルも、かなりタイトに。







まんまるに出来上がりました。





お花も、かなり高さを段階的に下げて、

組んでいきます。

 私のチョイスの花材は、どんどん太くなり

途中、一度結束して、再度組んでいき、

無事完成。

 お店で撮った写真は、見事な手ぶれ。

夜の撮影は、まだまだ改善の余地あり。

 翌朝、家で撮影。





可愛いラナンキュラスは、たまらなく魅力的な色♡




個性的な糸菊。




そして、春を感じるぜんまい。



家のあちこちに、花があり、うきうきです。

桜前線のやってきて、色々嬉しい季節到来です。

0 件のコメント:

コメントを投稿